ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">サンルームを作ってみた</span>

もう10月になり朝晩の気温も下がり明け方は寒いくらいになってきました。昨日のように雨でも降っているとグ~と寒く感じます
久しぶりの休みなので庭に転がっている不用品でサンルームを作ってみました
特に何もしていませんが、洗っただけです(笑)


































1枚目はピンボケになってしまいました
使わなくなって庭に転がっていた水槽です。
昔は花壇にひっくり返しに置いて温室代わりに使っていたのですが
最近は逆に植木鉢の台になっていました。
ガラス板2枚で上の部分をふさいで入口の部分だけ開けておきます
さて、だれが1番乗りしますか?
これなら雨降りでも避難場所として使えそうですし、寒い冬でも日が当たれば中は暑いくらいでしょう













そしてホームセンターで安売りしていたのでこんなものを買ってみました。
最近ソファーやベットの昇り降りにジャンプ力が落ちてきたこの人の為に階段を買いに行ったのですがおいてあった品物が汚れていたので買うのをやめて他のお店に行ったらこれが安売りしていたので試しに買ってみました。
































ペット用のスロープです。
昇り降りが楽になったようです
よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ