ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">今も土禁?小雨降っているのにね</span>

自分が車に乗り始めた頃は、2ドアハードトップと言う、構造の車は普通に売られていたし人気もあった!後ろの人が乗り降りするのは不便だが、その代りに車を運転する時には土足禁止と言う事が普通に流行っていた(笑)車に乗る時に脱いだ靴は後ろの席の足元に置けると言う2ドアの利点であった。小雨の降る中ホームセンターに行くと駐車場に?未だに土禁!?


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人靴取に来たのかな?ホームセンターだから靴を売って無いわけでも無いが作業靴だからね
 
そして夜勤中の日曜日の取り置き画像、チャッピーの行動です。

 
眠いのか、日向の駐車場で睡魔と対決
 


 
何かを察知した模様です。恐るべき猫の聴力
 


 
飼い主以外の足音だと気付いています。
ちなみに家のにゃん‘sの様子から、まず自分が乗っている通勤用バイクの音は500m圏内で察知する様です。
そして、家と両隣の3軒には同一車種の軽自動車が有りエンジン音は同じなので人間にはほぼ音だけでは何処の家の車なのか聞き分ける事が出来ないのですが、猫達は初めこそ戸惑っていましたが、直ぐに我が家の車の音を聞き分ける事が出来るようになりました。
 

 
散歩に来た人か?恐る恐る後を付けてみます。
自分の縄張りに侵入してきたのでチェックしているようです。
 
↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村