ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">増税前とXPからの買い替え</span>

ノートパソコンがウイルス感染したようで、自宅の他のパソコンも感染していないか点検した方が良いと言う事でついでに初期化からリフレッシュしてもらいました。
2~3日で終わるのかと思っていましたが、何と10日間もかかってしまいました
増税前でXPからの買い替えの為に混んでいるようです。
そしてあの大雪が降っていた頃、実は我が家もリフレッシュ中でした。
こちらも予定では1週間で終わる予定があの雪で延び延びになりました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家には足場が掛かっていましたが、雪の為に工事は手付かずでした。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョビとチャッピーも足場が掛かっている間は家の周りをぐるぐるまわれて楽しそうでした。築10年程からやはり家もメンテナンスが必要ですね、屋根が気になっていたのですが、裏の家が外壁屋根の塗り替えをしたので、あいさつに来た業者に見積もり依頼!塗り替えしてもまた10年後には同じ金額が掛かるので家では塗り替え却下、金属屋根のカバー工法で重ね葺き金額も塗り替えと変わらなくて20年はメンテナンスフリーその頃には建て替えの時期になるのでこちらの方が良いかもしれない、ちなみに工事中の画像は沢山撮ってあります。職人さんは手抜きも出来ずにやりずらい事は解っています。工事会社にも許可も得ていますし、会社名の記載も許可を得ています(笑)後々掲載していきますが屋根ですから、雨漏りをしないように壁際や、棟、谷の水処理をきちんとやってもらいましたよ、


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ よかったらポチッとしてください。↓     
 
     


 にほんブログ    にほんブログ村