ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">ホームネットワークのネット配線の処理</span>




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
配線が短くてドア裏に隠れていた配線の処理2~3か月このままの状態で放置していましたが重い腰を持ち上げて交換しました。ドア裏までは終わっていたのでまずは、長い配線に交換する作業からかいしです。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は細い線で10mと余裕の長さですこれならテレビを移動してもまだ余裕があります。今までの配線カバーを外して中の配線を入れ替えます




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
光の配線と一緒にしてカバーを設置していきます。そしてドア裏の部分で分岐カバーの長い部分に印をつけてカバーを切断取り付け、上に向かう白い配線カバーは光用です




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下の巾木部分でもう一度曲がるため配線カバーに切り込みを入れて両面テープでドア枠に合わせて取り付け配線を収納

 

巾木の上にも同様にカバーを設置配線を収納して余った配線はテレビラックの中へ引き込んで結束バンドでまとめて収納して完了です。今回は茶色い配線カバーを使用しましたが、色違いやクロス貼の商品など用途に合わせて色々売っていました。便利になりましたね
↓よかったらポチットして下さい