ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">システム換気扇のお掃除しました</span>





システム換気扇の掃除とモーターのメンテナンスをやろう、やろうと思いつつも中々手を着けずにいたが今日は早起きしたので思い切って始めました。外側の掃除はそこそこやっていたのですが今日の目標は換気扇本体のモーターのメンテナンス




 
 
 
 
 
 
 
カバーを外してモーターまで到達分解完了!




 
 
 
 
 
 
 
 
油汚れの塊はヘラで削ぎ落としていつものようにティッシュに洗剤でしばらく放置
汚れが浮き上がるまでにモーターのメンテナンスです



 
 
 
 
 
 
 
 
 
モーター内部の油汚れで若干回転に抵抗がかかっている感じ内部ホコリはいつものコンプレッサーでベアリング部をパーツクリーナーで掃除して潤滑油をスプレーし軸の部分に軽くグリースupして完成!レンジフードの掃除には詰替用の洗剤もこの大きさがないと大変です。そろそろスチームクリーナーを買いたくてしょうがなくなってきました\(☆o☆)/
組み立ててスイッチオン!今までとは違いすごい勢いで回り始めました。これでしばらく大丈夫そうです
↓よかったらポチットして下さい