ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">スクーター駆動系点検ベルト交換整備</span>

気温も上がってきて作業しやすくなったのでそろそろ手を着けなくてはいけない時期なので夜勤明けで午前中は少し寝て午後から始めました

 
目指すはこのカバーの中身!!
寒くて洗車もしていなっかたのでだいぶ汚れていますが
中身はどうなんでしょう?最高速はまだ落ちていないし
クラッチのつなぎもあまり気になるほどではありませんが
部品は揃っているのでやってしまいましょう
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見事にカバーを外して中身に到着ベルトのカスはそれほどでもないが、ベルトにひび割れがあります



 
 
 
 
 
 
 
 


中を綺麗に清掃各所グリースup
 
ベルトを交換ウエイトローラーは
 
段べりもなく綺麗だったので
 
今回はそのまま使用です
 
 



 
 
 
 
 
 
メタルコンパウンドで各所をシコシコ磨いてぴかぴかに!


いつも活躍している
 
コンプレッサーでエアークリーナーも綺麗に掃除完了!
 
暗くなってきたので続きは明日
 
に持ち越し試運転までしておかないといけないので朝から作業しなくては!午後は急な雨に注意って!
天気予報はあまりよくないな!ま~~ミサイルが飛んでくるよりましか^^