ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">腐葉土作りに挑戦!! 手間かけません(^O^)</span>



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この花壇のした半分は我が家に飛んでくる落ち葉と        花壇に入りきれない落ち葉をポリバケツに
台所で出る生ゴミが詰まっています(*゚▽゚*)             踏みつけながら入れ込みます。かなりの量が
                                        入りますね
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後は雨で濡れないようにビニールをかけて家の裏で保管!月一くらいで様子を見てかき回してやれば
そのうち腐葉土になるらしいのだが今年の秋頃には出来るのかな?
重しが乗せてあるといいらしいのだが適当な物が見つからないので今年はこのまま放置でやってみます
 
って思っていたら!!日向で気持ちがいいのかハチワレ猫のチョビが重しになっているO(≧▽≦)O